パーソナライズド動画導入案:ECサイト お歳暮商戦編

こんにちは、松下です。

弊社が自信を持っておすすめするパーソナライズド動画ソリューション ”Amaterra Movie”。
導入イメージ第3弾の今回は「ECサイト:お歳暮商戦編」です。
サンプルとしてお歳暮商戦のイメージで作成をしていますが、
ギフトはもちろんファッションなどECサイト全般に幅広く応用できます。

また今回は、お客様が画面で選択できるインタラクティブな(双方向の)作りにしています。
パーソナライズド動画導入・体験の参考にお役立てくださいませ。

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※この導入イメージでは、赤い枠の部分を個々のデータにカスタマイズしています。
※あくまで導入案であり、実際の構築時とは環境及び予算により異なります。

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1.お客様の名前を表記、興味喚起

お客様(メールを受け取った方)のお名前を挿入。名前が入ることで「自分ごと化」し興味喚起を促します。

 

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2.ギフトのカテゴリの選択

贈りたい品を4つにカテゴライズし、選択していただきます。カテゴリがもっとある場合は下の「次のカテゴリへ」ボタンで次へ。
ここでは「限定ギフト」を選んでいます。

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3.「限定ギフト」カテゴリ内で商品を選択

「限定ギフト」の中から実際の商品を読み込み、お選びいただきます。
商品詳細のボタンをクリックすると、同じウィンドウ内で商品詳細が表示されます。
ここでは「人気パティスリーのチョコレート詰め合わせ」を選択しました。

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4.2つ目の商品を選択

商品選択後、別の商品を選択できるようにしています。

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5.購入商品の確認

購入商品のご確認画面です。
この画面をご確認いただいた後、お客様にお勧めする情報を提示します。

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6.追加購入を促す情報の提示

ご購入金額の合計が送料無料金額に届かなかったため、送料無料情報をご提案。
価格帯ごとプレゼントや特典を準備することで、幅広いお客様へ追加購入促進の情報をご案内できます。

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7.さらに、お得な情報を追加でご提供、WEBサイトへ遷移

さらにクレジットカードへの入会と特典を促しメリットを訴求。
お客様にとってのメリットを「WEB上で探していただく」のではなく、動画として提示することでメッセージがダイレクトに伝わります。
(※WEBサイトへの遷移は別途動画プレイヤーを開発、プレイヤー上で行います。)

 

Amaterraではパーソナライズド動画「Amaterra Movie」のご提供を行っております。
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