パーソナライズド動画導入案:ECサイト/化粧品販売編

こんにちは、松下です。

弊社が自信を持っておすすめするパーソナライズド動画ソリューション ”Amaterra Movie”。
導入イメージ第1弾の今回は「小売業・化粧品メーカー編」です。
お客様の購買履歴に基づいて、お肌の情報と新しい商品のご提案ができるようストーリーだてています。
パーソナライズド動画導入の参考になれば幸いです。

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※この導入イメージでは、赤い枠の部分を個々のデータにカスタマイズしています。
※あくまで導入案であり、実際の構築時とは環境及び予算により異なります。

パーソナライズド動画導入イメージ:小売・化粧品1

1.お客様の名前を表記、興味喚起

お客様(メールを受け取った方)のお名前を挿入。名前が入ることで「自分ごと化」し興味喚起を促します。
実店舗があれば、お客様のご登録店舗を入れてもよいでしょう。

 

パーソナライズド動画導入イメージ:小売・化粧品2

2.ご購入いただいた商品のご確認

ご購入いただいた品名を入れています。ここでは化粧水を購入したと仮定しています。

 

パーソナライズド動画導入イメージ:小売・化粧品3

3.お客様に合った情報の提示

季節に応じたお肌の豆知識と、お客様の肌の情報を表示。

 

パーソナライズド動画導入イメージ:小売・化粧品4

4.メリットの訴求による興味喚起

知識とお肌の情報に基づいた関連商品を入れることで、スムースに商品のご提案をします。

 

パーソナライズド動画導入イメージ:小売・化粧品5

5.”今よりも少しだけ高め”のおすすめ商品情報の提示

所有ポイントの表示に加えて、おすすめ商品のポイントを記載。提示した商品の購入へのハードルを下げています。
(※実際の画面ではポイントの取得日時を記載します。)

 

パーソナライズド動画導入イメージ:小売・化粧品6

6.WEBサイトへの導線

実際に商品を購入するための導線を設けています。
(※WEBサイトへの遷移は別途動画プレイヤーを開発、プレイヤー上で行います。)

ここのサンプルでは、「お客様が前回ご購入された商品」に基づいて商品を提案していますが、
より多くのデータがあればより精度の高い情報をお客様に配信することができます。

また、ご購入履歴だけでなくお問い合わせ履歴を元に動画を配信しサービス向上や商品理解につなげることも可能です。

 

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